新型ウイルスについてー

ついに東北の秋田にも新型ウイルス発症者が二人でましたね。マスクは依然どこも売ってないですね。ま 私は仕事で使う為 前に買ってあったマスクを車のトランクから取り出して使ってるんだけど 一回使うと内側が濡れるので捨てるんだけど、なんかもったいない気がしてちょっと工夫してみたした。家内からコーヒーメーカーに使う豆をこすペーパーを使って見ました。ペーパーを口に合わせます 鼻と口の間のとがったところをちょっと横に折り曲げます その上から昨日使って乾燥させたマスクをかぶせます。マスクの内側は隙間が出来て具合がいいです 使い終わったらペーパーを捨て、マスクを乾かします。これだったら複数使えますが 完全ではないですがマスクないよりマシです。手作りマスクを作ろうにも細いゴム紐も売り切れだそうで これもひとつの方法では?! したらコーヒーの紙パックも品切れしたりして それはないか いずれにしても大変です。早くこの危機を脱出したいですね。