ユキコ夫人と愛犬ミルの物語ー2ー

持病の頭痛の為いつも頭に冷やしたタオルを巻いている義母を見てみると なんか目が三角になっていて 睨みつけてる様な感じがして とても怖いです。気のせいかもしれないけど、、そんなある日、ミルが盛り元気な5歳くらいの時、突然ぐったりして散歩はおろか ご飯も食べず、ついには水も飲まなくなって うーん 散歩の途中何か変なものでも舐めたのかな?っと思いつつ目を覗くとなんと 黄色く濁ってて黄疸に、、。すぐ犬猫病院に連れて行ったら、先生が うーん これ多分だめかも、、えっまさかそんな、ま とにかくできるだけの処置はしますけど このままとりあえず入院って事で 明日また来てください。帰り道頭の中真っ白のまま家に帰ったユキコはその日は眠れませんでした。