ユキコ夫人と愛犬ミルの物語 ①

足が回復してきたユキコ夫人でしたが 義母との確執に心が病んでいきます。犬も猫も嫌いな、と言うより、数年前に犬を飼っていましたが足を噛まれたりした事から、怖いってイメージが義母にとってのトラウマになってしまったのかもしれません。外の漬物小屋に行く途中、目の前を横切ったまだ小さかったミルのお尻付近を、コラ、ジャマだドケっとばかりに足でちょっと寄せたつもりだったんだろうが、運悪く尻の穴付近にサンダルの先があたり、キャン、と犬の泣き声がしたもんだから、そばにいたユキコ夫人、何をするんですかこんな子犬を相手に蹴るなんて! とっさに義母は あ いやごめん、そんなつもりは、、。しかしこんな事があってから二人の仲は考えられない方向に進んで行きます。